カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

アマゾンでキャンプ用の激安ポータブルシャワーを買ってみました

改めて災害の準備を検討中なんです

連日の能登半島地震の報道を見て、我が家の災害対策も改めて見直しています。

幸い登山をやっているので、テントや寝袋なんかは人数分は有るし、我が家の車も2台とも車中泊出来る。

その他もろもろ、懐中電灯なんかの緊急持ち出し用品も登山用品で代用できそう。

食料と飲料水も含めて70Lのバックパックに常時詰め込んであって、更にベッドの下にはサブの緊急持ち出し袋を常備しています。

 

バーナーは以前紹介したフェムトストーブ以外にもガスバーナーが3つ転がっているし

ulhike.com

家族の煮炊き用のバーナーなら、これも以前紹介したコールマンのスポスタ508がある。

ulhike.com

ulhike.com

ただ、少しガソリン滲みが有ったので、分解清掃しておきました。

また、やはり1か月分くらいは燃料が欲しい・・という事でホワイトガソリンを追加購入。

 

これで一安心・・・と思ったのですが、みんな大好きsolの商品でとても良い物を見つけてしまった。

 

これなら20Lの水を持ち運んで保管する事が出来るので一石二鳥な上に、飲料水用としてもシャワーとしても食器洗いやなんかにも使える。

その上、キャンプにも使えるし。

何より、トレランや登山に行く時に車に載せて持っていけば、夏ならちょうど良い温度のシャワーを浴びられそう!!

 

と思ったんですが、5000円は高いよなあ。

なんて思っていたら、有るじゃないですか、似たような中華製品が!!

しかも激安861円!!(2024年1月の価格)

まあダメ元で買ってみました。安いし。

激安ポータブルシャワーレビュー

出荷がアマゾン倉庫から出ない物は結構届かなかったりすることが多いので心配していましたが、すぐに到着しました。

いわゆるアリババ仕入れ系のお店さんだと思いますが発送も早かったし一安心。

中国から発送とかで1か月くらい待たされるのとかホント多くなりましたからね、アマゾン。

さて商品。

20L入るのはありがたいですよね。
見た感じは予想通り安っぽい。予想通りなので問題ありません。

早速使ってみました。

f:id:ultratrail:20240127114225j:image

裏側は透明になっていて、残量は分かりやすいです。

f:id:ultratrail:20240127114224j:image

各部が緩くて、最初ちゃんと水が出ない。止まらない。

しっかり差し込んだところ、ちゃんと動作を始めました。
f:id:ultratrail:20240127114226j:image
うむ。

まあお値段以上ではあります。

ただ、シャワーとして使うにはホースが長すぎて、相当高い所に設置しないといけません。

20kgの物を2.5Mくらいのところに設置するのは恐らく普通の人には難作業になるとおもいますから、ホースは切り詰めた方が良さそう。

気になったのはそれくらいで、持ち運びもしやすいし、耐久性もソフトフラスクと同等かそれ以上にはありそうです。

なにより、冬でも日光の下の車に入れて置いたら、水温はかなり上がっていました。

夏ならもしかしたら熱いくらいかも??

 

まとめ

良い点

  • 安い
  • 操作簡単

悪い点

  • 安っぽい
  • ホースがそのままでは長すぎてシャワーとしては浴びられない
  • 水が入れにくい

値段考えたら大満足です。

これからの季節、子供と一緒に安心して泥んこになれそう。

なにより、トレランレース後にすぐシャワー浴びたり出来るので(迷惑でないばあいだけど)、ガンガン使って元を取りたいと思います!