カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

BVD POWER-ATHLETE フラットフィットスポーツ インナーパンツレビュー

 

ランニングタイツのインナー問題

あ、トップ画はイメージです。

お尻画像にすればスケベなオマエラがクリックするんじゃないかという気がしたんです!

 

ええと、このところずっと、私はトレランもランもタイツだけ(通称タイイチ)が多いのですが、色々と問題が有ります。

それは、インナーパンツどうすんの???ということ。

前からタイツに関しては色々と書いてきましたが。

ulhike.com

ulhike.com

思うに、モッコリ隠しつつ機能的、と考えると、一番良いのは前だけのインナー付きのタイツだと思うんです。

しかしながら、なぜかインナー付きのタイツってあまりないんですよね。

 

タイツってどう考えてもそれ一枚で着るのが最高で機能的なはずなのに、その下に嵩張るインナーパンツを履かなければならない矛盾。

 

そして、スポーツ用のインナーパンツって色々とありますが、結局のところタイツの下に履くのなら、邪魔でしかないと思うんです。

 

だからインナー付きタイツが最強にして最適解だと思って履いているんですが、一つだけ問題が有って。

それが、トレランレースとかで履き替える事が出来ない、という点ですね。

脱いだらフルチンですからね!

まあタオルやジャケットで隠せばいいんですが、失敗したら周りの選手やボランティアの人に私のテポドンが露出しちゃうじゃないですか。

そうしたらもう緊急事態宣言ですよ日本が。

というかトレラン用の、締め付けの緩いタイツってインナー付きがほぼないので、インナーを別に買うしかない。

 

しかし、スポーツ用のインナーパンツ、何故かボクサーブリーフタイプばかりなんですよね。

タイツの下にタイツみたいなパンツ履くのってアホらしいな・・。と思うわけです。

そう考えるとTバックが良いんですが、スポーツ用でもTバックってなぜか必要以上に前が狭くてセクシーなんです。

 

いや無理やん。狭いやん。

オレのスティンガーミサイルがsu-57撃ち落としちゃうよコレ???って感じです。

 

という事でとりあえずそれは諦めて。

ブリーフ型を色々と探してたんですが、良さそうなものを見つけたので買っちゃいました。

あ、あらかじめ言っておきますが、これめちゃくちゃ良かったよ、というレビューではなく、「うん・・まあ悪くない選択だったかな・・?」という程度のレビューで、書くかどうかも迷った程度なのでここで帰って頂いても大丈夫です。

で、今回試したのがコレ。

BVD POWER-ATHLETE フラットフィットスポーツ インナーパンツレビュー

他に完全にシームレスなパンツも有るんです。

しかし縫い合わせはちゃんと考えられたフラットシームなら全然気にならないよ、というアドバイスを男性用パンツには一家言ある友人に聞き、ならば信頼のBVDにしてみるか、と選んだ次第です。

 

アマゾンで購入したのですぐに到着。

まあ普通です。普通のパンツのパッケージ。

 

広げた感じはコレ。

水泳のインナーパンツっぽい。それを極限まで薄くした感じ。

 

気にしてたフラットシーム部分。

やっぱり作りは良いな・・・。

最近クソみたいな縫製の服を見たばかりだからめちゃくちゃ品質高く見えます。

 

ulhike.com

 

裾なんかの端部は全て切りっぱなし。これでほどけてこないのね。

と、今のところめちゃくちゃ良い感触。

あ、着画は撮影したんですが、股間に竜を飼う男と呼ばれた私が履くとどう収めようとしても頭が収まりきらず掲載出来ないのでご了承ください。

着用レビュー

まず、普通のランパンの下に履いてみました。

 

ダメダメ。

きりっぱなしの端という端がすべて丸まってきちゃいます。

薄いからそんな違和感は無いんですが、その丸まっているという事実がイライラしてきちゃう。

しかし軽い。薄い。速乾性は超高い。

で、重要なタイツのインナーとして着用。

うむ。まあ良い。

タイツだと端部も抑えられてめくりあがってこないし、薄すぎてまるで着用感が無い。

何よりもちゃんと股間の形をぼんやりとしてくれるのでドラゴンシルエットが隠せる。

 

そして悩みましたが、タイツで挑んだ先日の雨の中のフルマラソンに着用して挑みました。

結果。

 

良い。

ストレスゼロ。

ほぼタイツ一丁と変わりません。

ただ、やはりずっと歩いていると足入れの部分、つまりたまたまの横に生地が上がってくるので、そのあたり気になる人はボクサータイプの方が良いのかも知れません。

ただ私はハーフタイツの下に似たような丈のパンツを履くというのが宗教上の理由で受け入れることが出来ないのでブリーフタイプじゃないとダメなんです。

ボクサーブリーフに故郷を蹂躙され女たちは犯され老人や子供は燃やされ若者は奴隷にされ歯向かう物は一人残らず皮を剥がされたのです。

という事で気になった方は試してみて下さい。

しかしいつものように「これ凄いよ!!」という物では無いです。

同じようにタイツの中のドラゴンの巣問題に悩んでいる方には一つの解決策になるかと。