カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

マイプロテインのエナジージェルとリカバリージェルとかのレビュー

昨年末、マイプロテインの友人紹介クレジットが溜まったので、普段は買わない物を買いました!

 

※マイプロテインの友達紹介制度とは・・

紹介コードを使った人が初めてオーダーする際、1500円引き(初回限定1回限り有効。他コード(45%OFFなど)との併用可能。

紹介した人は1,500円分の報酬ポイントが加算。(初回購入のみ)

 コードはこちら。

このお金にならないブログの中で、唯一の金銭的モチベーションです。

しかしまあ、恐らく私のコードを使って下さった方は意味不明なほどの好意でわざわざ私のコードを選んでくれたんだと思います・・・。

本当にありがとうございます。

これ、自分の為につかうとバチが当たるヤツでしょ?(貧乏人の考え方)

 

そもそもプロテインまだ12キロくらい買ってあるし・・・。

 

ということで、せめてもの感謝の気持ちとして、ネット上にレビュー記事が見当たらない物を、珍しい物をレビューしたいと思います。

 

エナジージェルエリート

f:id:ultratrail:20200104173034j:image

成分

水、マルトデキストリン、フルクトース、pH調整剤(クエン酸)、電解質 ブレンド(0.6%)(塩化ナトリウム、塩化カリウム、乳酸カルシウム、炭酸マグネシウム)、ゲル化剤(セルロース ガム)、天然香料、保存料(ソルビン酸カリウム)、B-ビタミン ブレンド(0.01%)(ナイアシン、リボフラビン、ビタミン B6、ビタミン B1、ビタミン B12)

 

多糖類であるマルトデキストリンをメインに、果糖の一種フルクトース、クエン酸、電解質が入っています。

容量50gで、100kcalと、メダリストなんかのごく一般的なエナジージェルとほぼ一緒のスペックです。PH調整剤としてクエン酸も入っていますし、電解質も入っているので、特別な事がなければ問題ない内容だと思います。

コストパフォーマンス的にも45%OFF時などに購入すればほぼ一本100円で購入出来ますから、かなり優れていると言えると思います。

 

使用してみた感想

重量感はまあまあ有りますが、縦長なので収納もしやすいです。見た目もカッコいい。

しかし、開けにくい。

かじかんだ手では開けられませんでした。家の中なら普通に開けられます。

冬のレースでは、ハサミで切り込みを入れておくか、歯でちぎれば、割と簡単に開けられます。

これは改善が必要だと感じました。

そして、切り込み部分でちぎると、中の空間が狭すぎる為、吸いにくいし、縦長なので、かじかんだ手では押し出しにくいです。

ただ、味は良い!

今までハイカーだった頃から、わりとエナジーゼリーは色々な物を飲んできましたが、一番おいしいかもしれません。

例えるなら、駄菓子のオレンジジュース味。

そして、水気が多めで、飲みやすいです。駄菓子のゼリーライクな食感。

f:id:ultratrail:20200105163905p:plain

コスパと味以外には特別なものではありませんが、貧乏な私は恐らく今後、ずっとこのジェルを使う気がします。

ただ、アミノ酸とかbcaaとかカフェイン入っておらず、別に用意する必要があります。

リカバリージェルエリート

リカバリージェルは、エナジージェルよりも一回り大きい70g入り。

f:id:ultratrail:20200104173018j:image

成分

ギリシャヨーグルト(乳)(26%)、マルトデキストリン、水、加水分解コラーゲン、チェリージュース コンセントレート(4%)、pH調整剤(グルコンデルタラクトン)、安定剤(ペクチン)、発酵 分岐鎖アミノ酸 ブレンド(0.4%)(ロイシン、イソロイシン、バリン、乳化剤(サンフラワー レシチン))、電解質 ブレンド(0.3%)(塩化カリウム、乳酸カルシウム、炭酸マグネシウム)、グルタミン、天然香料、保存料(ソルビン酸カリウム、安息香酸ナトリウム)、B-ビタミン ブレンド(0.01%)(ナイアシン、リボフラビン、ビタミン B6、ビタミン B1、ビタミン B12)、甘味料(スクラロース)

 

タンパク質を多く含むギリシャヨーグルトを主成分に、多糖類のマルトデキストリン、コラーゲン、果汁が入っています。

そしてBCAAとグルタミンが入っているので、運動後のリカバリー時に飲むことを想定した成分となっているそうです。

一本で143kcal、炭水化物20g、タンパク質15g、BCAAも280mg、グルタミンも入っています。

個人的には、山行の昼食時にエナジージェルとは別に摂取したいな、と思います。

使用してみた感想

エナジージェルと同じく、開けにくい、吸いにくいです。ただ、レース中はラン中に取るわけでは無いので、落ち着いて開けられる、飲める状態なら問題ないと思います。

味は・・・美味しい!こちらの方が更にさらっとして飲みやすいです。

しっかりチェリー味と、若干のヨーグルト風味で普通に美味しいです。

ただこちらは、45%OFF時でも一本160円。

その辺で売られているプロテインバーと比較しても、さほど安くはありません。

メリットは

  • 軽い
  • 胃腸にダメージが少なく、摂りやすい
  • 見た目がカッコいい

くらいですね。また買うかな、というとちょっと分かりません。

 

BCAA

f:id:ultratrail:20200105170026p:plain

生まれて初めて粉タイプのBCAAを買いました。

ノンフレーバーを買ったのですが・・・。

臭い。

まあまあ臭いです。

正直、これを毎日飲むのは苦痛です。

しかし私調べだと1g程度の摂取だと体内のBCAA濃度は1時間で元に戻ってしまうそうで、5g程度を1日2回摂取するのがトレーニング効果を最大にするコツだそうです。

我慢して飲みますが・・・。

ノンフレーバーはまったくオススメ出来ません。形容しがたい匂いがする。

 

カシューナッツ400g

f:id:ultratrail:20200105170449p:plain

これは以前も2度、購入した事があります。

ロットによって品質差があるのか、美味しい時と美味しくない時があります。

今回はまあソコソコでした。煎って食べると良いかも。

ただ、カシューナッツはナッツといえども、炭水化物や脂肪分が多いので、食べ過ぎは禁物です。

45%OFFなら400gが1000円以下なので、かなり安い買い物です。

他のナッツ類も含め、次も買うと思います。

 

Myprotein 8 Pack Meal Container
f:id:ultratrail:20200104173101j:image

8パック入りのコンテナです。ミールプレップ用に購入しました。

 以前紹介したミールプレップ記事↓


しかし、各部、安っぽいです。

薄い、作りが悪い、強度弱い。
f:id:ultratrail:20200104173117j:image
まあ8パック入りで265円でしたから、許せる範囲か。

洗いながら使って、30回くらいが限度な気がする。漏れはありませんでした。

同じような容器は沢山持っていますし、ゴミは少しでも出したくないタイプなので、今後買う事は無いでしょう。

 

サプリメントストレージボックス


f:id:ultratrail:20200104173131j:image
3ケースセットです。プロテインとBCAA、クレアチンを混ぜてそれぞれに入れて、3回分持ち歩ける、と思い購入しました。これは作りは悪くない。

ナッツ類の持ち運びや、オートミールの持ち運びなんかにも良いと思います。

というか、そっちの方が向いていますね。レースなんかでも、最初は柿の種なんかを入れておいて、その後はエイドで水を補給するのにつかったりできそうです。

 

ただ一つ問題があって、
f:id:ultratrail:20200104173144j:image

蓋が一つしかない。
だから3つ、別々に持ち運ぶ事は出来ません。ケースが他のケースの蓋になるので・・・。

しかしこれもデザインカッコいいし、無料でプレゼントされる事も多いので、わりと便利に使えると思います。

 

と、友達紹介の報酬ポイントが溜まったら、今後もこんな感じのあまり目立たない商品のレビューをしていこうと考えていますので、皆さんこのコード(GNYL-R1を入力するか、下のコードから買ってね!

あ!ちなみに、最近の傾向として、ゾロ目の日などのセールの最終日夜9時以降に45%OFF以上になる事が多いので、焦らずにセール最終日を待ちましょう!

 

ultratrail.hatenablog.com

ultratrail.hatenablog.com