カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

OSJ ONTAKE100 2024 レビュー

OSJ ONTAKE100、走ってきました。

結果から言うとリタイアしました!

 

当日は恒例のお店で仲間と蕎麦を食べてから木曽路を北上。

f:id:ultratrail:20240717180416j:image

 

会場に到着すると、なんだかいつもと雰囲気が違う。

f:id:ultratrail:20240717180415j:image

ん?

f:id:ultratrail:20240717180414j:image

ゲートが新しくなってる!!

めちゃくちゃカッコいい。

去年まではダサ・・・古風なゲートでしたからね。

 

出店や販売ブースもすごく増えた。

しかもなんかプロの女性のアナウンスが入って、色々と紹介している。

まるでフェスです!

 

参加者もなんか去年までよりもずっと垢ぬけた人が多い気がする・・?

去年はいつのだよみたいなヨレヨレのTシャツ着たお爺さんがアップ(!)してたり、これまたヨレヨレの綿のシャツ着たおじさんがぶつぶつ言ってたり、ちょっとした施設みたいな雰囲気すらあったのに。

 

そんな中でも知っているランナーも沢山いて、挨拶させていただきました。

Twitter(X)やインスタなんかでも有名な皆さん。

お土産なども頂きまして。

本当によくして頂きました。

 

で、まあ色々とあってスタートして

f:id:ultratrail:20240717180413j:image

で、リタイアしました。

詳細は書きませんが。

夜は涼しく雨が降らず、昼から小雨という天気予報。

しかも崩落により、去年まで有った後半の水平にトラバースする3キロが端折られたコースに変更。

どう考えてもチャンス。どう考えても完走するなら今年。

 

しかしリタイア・・・。

悲願ではありましたが、もうこれで諦めました。

宣言します、100マイルにはもう出ません。絶対。

いや、多分。恐らく。

もう出ないかも。

きっぱりと諦めた。

今のところ出る気持ちは有りません。多分出ません・・・。

 

実は先日もロッキンベア妙高という、みんな大好きKTF、オシャレで楽しくて景色が良くて美人率も高く走りやすいで有名なKTF主催のレースに出て来たんですよ。

48kmで累積1800Mなので、仮想上松として最高だな、とも思いまして。

その結果はめちゃくちゃ良くて、かなり余裕を残して6時間くらいで走りきれたのです。

どう考えても自分史上最強だったはずなんですが、全然ダメでした。

まさか歩くことすら出来なくなるとは。

風邪を引いたせいで直前2週間まったく走れなかったからかな?とも思ったんですが、多分ちがう。

練習で厚底に頼り過ぎた??

 

しかしとにかく自分の力には見切りを付けましたよ流石に。

 

という事で自分はダメダメでしたが、大会はマジで最高でした。

 

エントリー人数は1700人近くというUTMFに次ぐ大規模なものとなりましたし、参加賞のTシャツはハンガーノックさんのデザイン。

招待選手としてエチオピアから5名の選手も参加。

東西のトレイルランナーの同窓会的な位置づけでもあり、唯一無二の大会だな、と思います。

 

コースも最高です。暗くて撮影出来ませんでしたが、あの美しい林道は初めて走ったら誰しもがひめ・・・声を上げると思います。

参加した皆さん、皆さんはどの林道がお気に入りになりましたか?

私はあの上松の登りの林道ですかね!!星が見えて美しかった!

 

という事で皆さん来年もまたお会いしましょう。

来年は100Kで参加します!多分!恐らく!上松2周なんてやってられっか!!

 

もう嫌だ

もう嫌だ

  • や〜まん
Amazon