カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

「まだ走ってるの?」ってエモいよな

最近、コロナ騒ぎでずっと会ってなかった人と会う機会が多く、表題通り、

「まだ走ってるの?」とよく言われます。

 

ランナーがよく言われる言葉に、他に

「何の為に走ってるの?」

ってのが有りますが、こちらは多少馬鹿にしたニュアンスというか煽る感じで言われる事が多いので

「まあ健康の為だよwww」

とか誤魔化す事が多いですね。

話を深堀しても嫌な気持ちになるだけか、どうしても自慢話じみてきてしまうので。

 

ところが、「まだ走ってるの?」だと、何かこう、エモい印象を受けるんですよね。

「お前はまだ諦めずに頑張ってるんだな」的なニュアンスがあるというか。

 

走ってるこちらを理解したうえで、変わらない事を確認してくれている感じがエモい。

 

ボク何言ってるんだろう。

 

いや、ホント何言ってるのか分からなくなってきたけど。

「まだ走ってるの?」って聞かれても

「走ってるよ」としか答えられないしそれで会話も途切れるんですけどね。

 

「ああ、こんなに時間が経っても自分は変わらず情熱を燃やしていられているんだ」ってなんとなく思えるんですよね。

 

・・・わかります?

いや、分からないと思いますけど・・・。

 

なんか最近涼しくなってきて、もうじき夏も終わりかなー、とか思うじゃないですか?

Spotifyでも「夏の終わりに聞きたい曲リスト」みたいなのを聴いているんですよ。

まあ夏はまだ終わらないだけど。

 

で、そんな感じでちょっとおセンチな気分の時に久しぶりに友人に会ったりして「まだ走ってるのか」なんて言われるとね。

この無駄な努力というか、自己満足をしている自分が変わらない事がなんかちょっと、良いじゃないですか。

 

だから「まだ走ってるの?」って好きなんですよ。

というね。ただそれだけの記事です。おしまい。