カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

NAKOTAのニットキャップのレビュー

山と道のニットキャップ欲しかったのですが・・

登山が好きな皆さんはニットキャップも好きだと思います(唐突)。

いや、最近寒いじゃないですか??

でね、山と道のメリノニットキャップって皆さんも知っていますよね?

Merino Knit Cap | 山と道 U.L. HIKE & BACKPACKINGより引用

これ。めちゃくちゃカッコよくて、被り心地の評判も良いアレです。

ULスタイルの人がなぜか山でよく被ってるアレです。

いや、ULならこの重い帽子被るのはおかしくね???って突っ込みいれたくなるアレです。

まあ分かりますけどね、素敵だから。

 

その素敵なヤツ、買おうと思ったんですよ。色違いで2つくらい。

だって、買った金額と変わらない金額で売れるから、飽きたら売ればいいし。

と思って山と道のwebサイト開いたら売り切れてるじゃねーか!!

いやオマエラふざけんなよ・・まだ秋口なのにニットキャップなんて買ってんじゃねーよカスが!!

と腹を立てていたんです。

 

色んな高級ブランドとか登山ブランドが似たようなニットキャップって出してはいるんですけど、正直イマイチなんですよね・・・。

 

浅かったり薄かったり奇妙な編み込みだったり、変な柄要れていたり良い色が無かったり。

 

仕方ないから山と道の再販待とうと思ってたんですけど。

 

なんかみんながこぞって買ってるものを買うのもだせえな・・・。

と、いつもの天邪鬼がにょきにょきと顔を出してきたんですよ。

みんなと違うの買おうよ!


という事で探しました。

で、割とすぐに見つけました。

それがナコタのニットキャップ。

NAKOTAのニットキャップのレビュー

ナコタは大阪の帽子ブランドです。webをメインに帽子を販売していて、クラシカルながらもツボを押さえた現代的なデザインと機能で近年人気のブランド。

ちなみに提供などは全く受けていませんからね!!

 

で、最初はウールのニットキャップを考えていたんです。

ただ、正直言って山にこんな分厚い嵩張るニットキャップなんて持っていきません。

 

雪山でも薄くて暖かいバラクラバとメリノのバフをニットキャップとして持っていくので、完全に普段用。

そうなると、メンテナンスの楽なコットンの方が楽だし風合いもよかったりするんです。

 

という事で、スモークグレーという色が気に入った、コットンニット帽を購入。

3630円なんで、コットンのニットキャップとしては普通に高いと思いますけどね。

しかし、到着して開封した瞬間、自分の判断は間違っていなかったと確信。

この風合い。

f:id:ultratrail:20231007105555j:image

写真で伝わらないかもしれませんが、ふわっ、としていて、かつコシが有って、めちゃくちゃ肌触りも良いです。

今まで30個はニットキャップを買ってきましたが、ダントツで良いです。

 

タグも素材までこだわっていてカワイイ。

f:id:ultratrail:20231007105550j:image
タグ付きにして本当に良かったです。

 

深めなので頭デカいデカい族にも似合います!!

ちなみに画像は一応私ですがめちゃくちゃ加工してありますので本人とはかけ離れています。

本人は禿げたブラッドピットと思ってもらって間違いありません。

私はスペイン人とフランス人のハーフなので。

 

という事で久しぶりにとても良いニットキャップを購入する事が出来ました。

もちろん山には持っていけませんが、普段着にはとてもオススメです!