到着時はとても良い景色。
顔見知りと話していたら、後から来たのに会場近くの道路にはみ出して止めてるベンツの男女がいてワロタ。
ルールがん無視にするほど速くないだろ、おっさん。
そのせいで同じようにはみ出して駐車するガイキチいてホントうけました。
脳味噌腐ってるのかな???
警備員の方の指示を無視してきたと思うと素晴らしい根性です。
さて結果。
ぜんぜんダメ。
最初の3キロ地点で、コロナ後の練習でずっと悩まされているヤツ、つまり乳酸溜まるの自覚するより呼吸が先にキツい。
心拍もブチ上がり。
それでもまあ粘ったけど10キロ地点でキツ過ぎて使わない予定だったカフェイン200g投入。
コレです。
で、なんとか持ち直したけどキツさは相変わらず。
25km地点までサブスリーペースで引っ張ったけど、このままじゃもたないと思ってペースを若干落とし、回復する可能性・・・もしくはゾーンみたいな何かに入るのを期待して待つ。
でも当然そんなものには入らずにそのままジリジリとペースダウンして終了。
流石に最近身バレし過ぎなので最後は隠してあります。
結果的には去年のタイムにも届かず。
ただ、コロナ後の練習から想定できる結果の中では上出来な方。
コロナの後遺症なのか、それともコロナ後にVo2MAXを上げる練習がまったく出来ていなかったからなのか、それとも他の何かなのかは分かりませんが、そもそももっと強ければ速ければイケたはず。
練習あるのみです。
実際はめちゃくちゃ悔しいですが、これが練習の結果なのだから仕方ない。
どうでもいいけど心拍数見るとカフェインの効果は覿面だ・・・。
あと以前紹介したマグオンのローション。
これのお陰かそれともペースが遅かったからなのか、足攣りは全くなくなりました。
攣りそうだけどそこから症状が進まない、といった感じ。
これは良かった。
それに脚力も残った。疲労感も薄い。
ただ呼吸が一歩一歩浅くなっていく様なイメージ。
悔しかったのですぐに他のマラソンにエントリーしようと探したけど直近のしかなかったり遠すぎたり、と厳しいので、恐らく今シーズンもこの一本でフルマラソンは終了!
夏の100マイル目指して走って走って走って走って走りまくります。
ランの悔しさはランでしか晴らせない。