カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

ミルクボーイ「モンベル」

どうもミルクボーイです。お願いします。

ありがとうございます。

 

今、粉飴の試供品をいただきましたけどもね。

ありがとうございます。こんなんなんぼあってもいいですからね。

ゆうとりますけれどね。

 

うちのおかんがね、好きな登山ブランドがあるらしいんやけど。

 

そうなんや。

 

その名前を忘れたらしいねん。

 

好きなブランドの名前忘れてまうってどうなってんねん。

 

いろいろ聞くんやけどな、全然わからへんねん。

 

ほんだら俺がね、おかんの好きなブランド一緒に考えてあげるから、どんな特徴言うてたかとか教えてみてよ。

 

安くて機能性高くって手に入りやすい登山ブランドやって言うてた。

 

モンベルやないかい?その特徴はもう完全にモンベルやがな。

すぐわかったよこんなもん。

 

俺もモンベルやと思てんけどな、おかんが言うには、街でのオシャレ着としても優秀やって言うねんな。

 

ほなモンベルと違うか!オシャレ着がモンベルでええわけないもんね。

モンベルはね、まだ自然の中やから自慢げに着られんねん。あれは。

モンベル側もね、ここぞという時のオシャレ着に任命されたら荷が重いよあれ。

モンベルってそういうもんやから。ほなモンベルちゃうがなそれ。もうちょっと詳しく教えてくれる?

 

なんであんなに、安くて軽量で防水性高いシェル作れるかわからんらしい。

 

モンベルやないかい!

軽いのにめちゃくちゃ安いシェルぎょうさんあるんやから!

でも俺はね、あれは既成の色の化繊で作っているからやと睨んでるのよ。

俺の目は騙されへんよ。俺の目騙したら大したもんや。

で、あれよう見たらね、どこでも良く見るような化繊の色と全く一緒やねん!生地色をオーダーしてないから安く作れるんや!

俺はなんでもお見通しやねんから!モンベルやそんなもんは!

 

わかれへんねん、でも。

 

何が分かれへんねん。

 

俺もモンベルやと思てんけどな、おかんが言うには、インスタとかで女の子がオシャレっぽく着こなしてるって言うてた。

 

ほな、モンベルちゃうやないかい!

インスタ女子がモンベルをドヤ顔で着てたらコーヒー吹くもんね、オレは。

モンベルはね、「ガッツリ山やってますが何か?」って感じでFacebookに投稿する為の服や。「私は見た目で服を選ぶ小娘とは違いますよ」って顔して着る服や。じゃあモンベルちゃうがな。もうちょっとなんか言ってなかった?

 

初心者の頃、なぜかみんな憧れたらしい。

 

モンベルやがな。初心者の頃、キャプテンスタッグのリュック背負ったりして山登って、モンベル製品で固めた玄人っぽい人に憧れるんや。

あとグレゴリーも憧れましたわ。モンベルやそんなもん。

 

わかれんへんねん。

 

なんでわかれへんのそれで。

 

俺もモンベルや思てんけどな、おかんが言うには、そのブランドの子供服をよく自慢される、って言うねん。

 

ほなモンベルちゃうやないか!モンベルの子供服を自慢なんかせえへんよ。

あれは子供に着せることで「私たち夫婦山屋なんです」っていうわけわからん自己主張できるだけの物であって、自慢にはならんもん。

自慢したいならパタゴニアとか着せるがな。もうちょっとなんか言ってなかったか?

 

社長が笛を吹くらしい。

 

モンベルや!

あれは昔ヘタクソって言われても練習してメチャクチャ上手くなったんやから!他に笛吹く社長おらへんよ!普通の社長が吹くのはホラくらいや!モンベルやん絶対!

 

わからへんねん、でも。

 

なんでわからへんのこれで。

 

おかんが言うには、ジャンルでいうならガーリー、って言うねん。

 

ほなモンベルちゃうやないかい!ジャンルまったくわからんけど、ガーリーだけではない!

新しくデビューしたアイドルグループが全員、全身モンベル着てたらオタ芸もはかどらんで!

モンベルちゃうやないか。もうちょっとなんか言ってなかった?

 

店員さんが大体ガチの山屋らしい。

 

モンベルやないか!冬に雪焼けしている店員さん多すぎんねん!

グラサンしてるトコだけ焼けてない事も多すぎやし。

夏も冬もグラサン焼けしているってどういう事やねん!

モンベルにきまり!

 

わからへん。

 

わからへんことない!おかんの好きな山ブランドはモンベル!

 

おかんがいうにはモンベルではないっていうてた。

 

ほなモンベルちゃうやないか!おかんがモンベルではないと言えばモンベルちゃうがな!そうやねん。先言えよ!俺がオタ芸の真似してるときどう思てたん?

 

申し訳ないなと思って。

 

ほんまにわかれへんがな、それどうなってんねん。

 

おとんがいうには、チャムスちゃうかって。

 

いや、絶対ちゃうやろ!もうええわ。

どうもありがとうございました。