カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

来年以降、ブログ運営スタイルを変更します。

先日も少し触れましたが、ブログの運営スタイルを変更します。

まず第一に、ツイッターでブログ更新ツイートをするのを止めます。

 

嬉しい事に、このところずっと、沢山の方がブログ更新ツイートにリプライを返して下さるのですが、どうもそれがトレラン界隈のTLを占拠している時間帯が発生してしまっているらしく。

直接メッセージで「困るよ」という事を言っていただいたりもして、気付きました。

私の事を嫌いな人じゃなくても、あまりにもやり取りが自分のTLに多くなったら嫌だろうな、と。

気付かせて頂いてありがとうございます。直接言っていただけなかったら、恐らくずっと誰かに嫌な思いをさせていたと思うので・・・嫌味じゃなく、本当に感謝していますので、お気になさらないで下さいね。

 

このブログ、アクセスの半分以上がツイッターからの流入でしたから、アクセス数は減ると思いますが、よく考えたらアクセス数をこれ以上増やすメリット、というのがないので、良い頃合いでした。

 

 

更新もなるべく毎日を目指していましたが、もはや書くことも無くなってきているので、不定期更新、としたいと思っています。

といっても、書けるときは毎日書きたい、このブログは私の数少ない知的アウトプットの一つ、なんです!

 

トレランや山、ランニングに関しては、これからインスタをもっと使っていきたいなー、なんて思っています。

 

別にインスタ女子とお近づきになりたい、とかではなく、純粋に新しいSNSに挑戦してみたい、という高尚な理由です。

 

あ、特定したら殺します。

 

という事で、前回の記事からツイッターでの更新告知をしていません!

こうすると、本当に気楽にツイッターを出来るので、やはり良かった気がしていますね。

 

記事の内容も、毎回毎回結構自分なりに悩んで書いていたんです。

より楽しんで貰いたい、より多くの人に読んで貰いたい、と。

わりと良い人ぶる必要も有ったので、disりたい事もdisれませんでした。

面白くもないだろうな、と自分の事などもあまり書かずにいましたが。

 

来年からはガッツリ、叩きたいものは叩き、「もっとオレを見てくれ!」という感じの記事を書いていこうと思います。

 

お付き合い出来る方だけ、お付き合い下さい。

 

最初期の頃から読んで下さっているあなた。

ツイッターで最初からずっと絡んで下さっているあなた。

絡まなくても毎回、リツーイトして下さっているあなた。

からかったり、叩いたりしながら、何かと肩を持ってくれたり、注意してくれたりするあなた。

何気なくアドバイスくれるあなた。

 

あなたたちの為に私はずっとブログを書いてきました。

出来れば、末永くお付き合い頂けると幸いです。

 

では、よいお年を!!